2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2014.09.09 (Tue)

しなのや@月島 本場のもんじゃ

ふらふらと東京巡りをしていて月島にやって来ました。

せっかく月島に来たんだから、ということで「もんじゃ」を食べようということに。

もんじゃストリートらしき道に来ると両脇にもんじゃ屋さんがいっぱい。

果たしてどの店に入ったら良いのか、分かりません。

行ったり来たりして、店の前にメニューがないと中々踏み込めませんね。

すると発見したのが「しなのや」さん。


IMG_0761s

お店の前にカップルセットみたいなメニューが有り3種類のもんじゃが楽しめるようです。

なかなかいいじゃない、ここに決めましょう。


一番手前のテーブルに通されました。

そこそこの席数があります。


IMG_0757s

メニューをみるとやはり本場。

色んな種類のもんじゃがあります。

店頭に書かれていたメニューは「ミニもんじゃ 3種で1.5人前」でした。


IMG_0758s

豚もんじゃ、明太もんじゃ、チーズもんじゃが並びます。

結構なボリュームに感じます。

中々ハードルの高そうな明太もんじゃをお店の方に作っていただきます。

やはりプロが作るのは違うね、って感じでした。


やっぱりビールにもんじゃ、いやもんじゃにビールは合いますね。

娘はラムネを堪能しています。

さきほどのお店の方の作り方を参考に豚とチーズを一気に。


IMG_0760s

豪快にチーズを撒き散らします。

これで1.5人前って。

結構お腹が膨れました。


が、最後に豚お好み焼きを焼いて楽しみました。

食べログに10%OFFクーポンが付いていましたので思ったよりも安く済みました。

やはり月島でもんじゃを食べるって何か良いですね。

ごちそうさまでした。


もんじゃ信濃屋
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:もんじゃ焼き | 月島駅勝どき駅築地駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:48  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://scsp.blog94.fc2.com/tb.php/711-ba91ac58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
