2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2014.09.24 (Wed)

城里町ふれあいの里 オートキャンプ場

ふれあいの里オートキャンプ場に再訪です。

すっかり気に入ってしまいました。

本日も早めに到着。


IMG_0841s

チェックインの時間まで場内を散策。


IMG_0842s

こちらは駐車場ですね。

まだ車は停まっていません。


IMG_0843s

焚き火犬見習いチョコ選手も頑張ってお散歩です。


IMG_0845s

岩に登ったりして遊んでいます。


IMG_0846s

ここは家族旅行村なんですね。

バーベキュー場はすでに盛り上がっていますね。


IMG_0847s

電源なしサイトの入口です。

ようやくチェックインの時間になりました。

管理棟で手続きを。

テニスコートもついでに予約します。

さぁ、設営。

ところどころペグの入りにくいところがあります。

ランステはでかいので大きめのサイトをお願いしました。

IMG_0867s

前回は雨撤収でしたので、今回は張りを強めに。

幕がクシャクシャになっていますので。


IMG_0849s

設営完了。

お決まりのプシューで。

こんなに涼しい日なのに汗だくですので。


IMG_0851s

本日の新商品。

ランタンです。

今まではSOTOの233がメインランタンだったのですが。

どうももっと明るくしたいらしく奥さんからのリクエストです。

コールマンの268Aです。

値段と能力を考慮してこれにしました。


IMG_0852s

初の空焼きに挑戦です。

まぁ楽といえば楽ですね。


IMG_0855s

きちんと点灯しました。

事前にYOUTUBEで点灯方法を確認した甲斐がありました。

説明書通りだと駄目らしいので。


IMG_0853s

娘が軽食を作っています。


IMG_0854s

酒のつまみにピッタリです。


IMG_0857s

チョコが物欲しそうにしています。


IMG_0858s

時間になったのでテニスコートへ。

ラケットとボールは管理棟でレンタルします。

また親子で空振り祭りを開催しています。


IMG_0859s

1時間みっちりと空振りして帰宅。

ではそろそろ料理に取り掛かりましょう。


IMG_0861s

チョコさんは既にお疲れのようです。

IMG_0864s

いつものように火を熾します。

やはり焚き火台は楽ですね。


IMG_0866s

奥様はお昼寝中です。


IMG_0868s

娘がどんぐりで「どんぐり」を作りました。


IMG_0869s

今日は前回よりも人が多いですね。

天気も良いし。

キャンプ日和です。


IMG_0870s

いつもと同じメニューです。


IMG_0871s

肉の美味しそうな薫りがチョコを呼び寄せます。


IMG_0872s

缶詰も温めましょう。


IMG_0873s

美味しそうなステーキになりました。


IMG_0877s

焼き鳥にもチャレンジ。

マジックソルトを振ります。


IMG_0878s

なんちゃってパエリアも出来上がり。

具はウインナーのみ。

味付きご飯のようです。


IMG_0879s

空がキレイです。


IMG_0882s

こうなったらピザも焼いちゃいましょう。

今日は豪勢ですね。


IMG_0885s

さぁ暗くなってきたのでランタン点灯!

明るいですね。


IMG_0887s

寒くなってきたので焚き火も開始。

薪は管理棟で購入しました。


IMG_0890s

9月なのに相当寒くなってきました。

焚き火がうれしいですね。

IMG_0894s

食後は恒例のUNO大会です。

今日も娘が優勝です。

IMG_0899s

UNOの後は花火です。

子供は花火が大好きですね。


IMG_0901s

20:30から天文台で天体観測イベントがありましたので参加しました。

思った以上に星が見えて感動しました。

天の川がはっきりと確認できました。


IMG_0903s

777も電池を入れ替えて・

かなり明るさが増しました・


IMG_0915s

就寝前にはやはりフルクローズに。

まるで冬のような寒さです。


IMG_0920s

あぁ、寒かった。

寒くてあまり眠れませんでした。


IMG_0923s

朝ごはんはカップ麺です。

冷えた体にはうれしい。


ですが、当初は天気が悪い予報だったのですが秋晴れです。

ここはチェックアウトが10時なのでのんびりとはできません。


IMG_0924s

幸いなことに乾燥撤収できました。

ペグもキレイに洗ったし。

10時丁度にチェックアウト。


IMG_0929s

ふれあいの里を離れて近くの森林公園へ。

車で10分ほどです。

早速アイスを食べています。

IMG_0934s

木道を進んでいくと公園があります。


IMG_0940s

えらく長い滑り台もあります。

戻ってくるのが大変。


IMG_0941s

恐竜が沢山います。

でも幼稚園以下の子供向けの施設ですね。

早々と切り上げて帰宅。

12時半に家につきました。


やはりふれあいの里は良いですね。

また近いうちに訪問したいですね。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:57  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://scsp.blog94.fc2.com/tb.php/713-da1cd9ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
