2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2014.10.16 (Thu)

久しぶりのゆめ牧場オートキャンプ場

すごく久しぶりに来ましたゆめ牧場。

びっくりした!


何がびっくりしたかというと、圏央道がゆめ牧場の目の前まで開通しているではありませんか。

今までは稲敷ICから下道を・・・。

これが結構苦痛でした。

こんなに便利になるなんて。

裏を返すと成田屋に寄れないので食材などは買い揃えておかないと。


もうひとつびっくりした。

なんとフリーサイトでいつも使っていたサイトが電源サイトになっていた!


さらにびっくりした。

ゆめ牧場の会員特典からキャンプ利用料金20%OFFが消えていた。

なので結構高くついてしまう。


10月の良い陽気なのでフリーサイトは満杯状態です。

受付も大行列。

こんなの初めてだ。


IMG_0951ss

風が強かったのですが、何とか設営完了。


IMG_0948ss

設営中、焚き火犬見習いチョコがキャンキャンうるさいので、

今回から抱っこ紐導入です。

これで静かにしていてくれます。

設営しづらいけど。


IMG_0950ss

今日もドッペルギャンガーを中に入れます。

IMG_0952ss

とりあえずのぷはぁ~。


IMG_0953ss

混み混みなフリーサイトです。

まぁ賑わいがあって良いか。


IMG_0954ss

ここでアクシデントが!

ペグを打つ部分が取れてしまいました。

風の抵抗を避けようとちょっと無理に力を入れてしまったので。

かなりショックです。


IMG_0960ss

トップバリュのビールです。

安かったそうです。

味は他のものとあまり変わりません。


IMG_0961ss

薪拾いをして、さぁ夕食の準備だ。

火を熾そう。

どこよりも早く火を熾しているような。

キャンプ=食事ですからね。


IMG_0966ss

という割には食べるものはいつもと同じ。

肉は必須ですね。


IMG_0963ss

日が暮れてきました。

すっかり秋ですね。


IMG_0969ss

餅なんかも焼いていますね。


IMG_0973ss

アマゾンで購入した薪です。

なかなか良いですね。

火の付き具合もバッチリ。

キャンプ場で買うよりもコスパが良さそう。


IMG_0968ss

すっかり夜になりましたね。

冷えてきました。


IMG_0970ss

さっき拾ってきた薪も混ぜて焚き火の開始です。


IMG_0972ss

やっぱり秋は焚き火ですね。


IMG_0977ss

寒いし全部閉めて、締めのカップ麺。

こういう所で食べるとめちゃくちゃ美味いんだよなぁ。


IMG_0978ss

朝を迎えました。

夜中は寒かったのですが、背中にホッカイロを貼ってしのぎました。

温かいシュラフが欲しいなぁ。

朝ごはんはパン。

朝一番で売店に買いに行ったようです。


IMG_0979ss

ポテトのベーコン巻きも作ります。

結構美味しいです。


IMG_0980ss

チョコが朝食をほしそうに見つめています。


IMG_0983ss

なんだか普通に朝食していますね。

IMG_0985ss

牛乳も買ってきたようです。


IMG_0991ss

ここはチェックアウトも遅いからゆったりできますね。

10時チェックアウトだと忙しないからな。


というわけで、久しぶりにゆめ牧場を満喫しました。

が、やはり料金がネックですね。

会員割引が無くなった今、選択肢としては難しいか?

でも便利になった分の価値はあるよな。


ともあれ楽しいキャンプでした。

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:01  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://scsp.blog94.fc2.com/tb.php/714-fc245ce5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
