2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2015.12.05 (Sat)

新福菜館@秋葉原 京都の味を秋葉原で

全然知りませんでした。

あの新福菜館が秋葉原にできていたなんて。

というか東京に本格進出していたんですね。

横浜のラーメン博物館で食べたことは記憶にありますが。


学生時代、本当に何度も通ったな。

第一旭と並んでいたのは奇跡ですね。


IMG_1559ss

行ってみましょう。

場所はちょっと微妙だなぁ。

なかなか来ないぞ裏秋葉原。

もうちょっと良い立地にすれば・・・。

IMG_1560ss

ほぉ、カウンター席がないんだ。
相席確実ですね。
幸い空いていたので大丈夫でしたが。

メニューを眺めると。

中華そば(小)とか中華そば(肉なし)などもありますね。
でもせっかくだからセットに。

お得な中華そば(並)と焼きめし(小)950円に。

段々お客さんが増えてきます。
よくこの場所までたどり着くなぁ。

IMG_1561ss

来ました!
黒いあいつが。

IMG_1562ss

良い顔してるじゃないですかぁ。
九条ねぎもたっぷりと乗っているし。
さてさて、スープを。

そうなんです、こんなに黒いのに非常にあっさりとしているんですね。
でもちょっとコクというか旨味が薄いような。

昔の記憶とはちょこっと違うような気がしなくもない。
でも、美味しいです。
これこそ京都ラーメンですよね。

と、言うと天下一品とかますたにはどうするの?
という議論が巻き起こるわけですが。

まぁいいか。

IMG_1563ss

次に焼きめし。

これまた黒くて良い顔してるな。

パラッパラです。

ネギやチャーシューも沢山入って美味いなぁ。
レンゲにすくってラーメンのスープに漬けると・・・最高です。


いやぁ、食った食った。
懐かしい味でしたね。
まさか秋葉原で新福菜館のラーメンが食べられるなんて夢のようです。

また来なくっちゃ。

ごちそうさまでした。


新福菜館 秋葉原店
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:31  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://scsp.blog94.fc2.com/tb.php/721-9a0ae704

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
